アルバトロス熊 diary ~ 名古屋の年中夢求男 ~

みんなで共有出来る様な楽しい事を基本的に書き綴っていきます!!!宜しくお願いしまっす!!

【人生初のハーフマラソン】はくさいマラソン2019へ参加してきた!!!!

はくさいマラソン2019にて初のハーフマラソンに挑戦しました!!! 生まれて初めて21キロちょっとを走ったわけですが、その様子をご報告出来ればと思っております。 ものすごい雨が降っている中、大会を運営されたスタッフの方、ボタンティアの方、沿道で応…

【ゴールデンウィークにオススメ】 東海3県でお出かけ先をお探しの方必見!!!

【岐阜県高山市】管理釣り場『鱒蔵』さんへ行ってきた。岐阜県高山市にある管理釣り場に行ってきました。釣った魚はその場で塩焼きに出来るので、お子様連れにもおすすめです!!!釣りが終わったら、近場にある飛騨の街並みを楽しむことも出来ます!!!詳…

みなさん、勃起コーヒーってご存じですか??(笑) 男らしく元気になれる 自然の恵みが生んだ男性のためのコーヒーです マレーシア本土で品切れ状態!!今までの商品とは全く異なる勃起コーヒー。 100%天然成分からでき、マレーシアや日本のあらゆる食品検…

いやぁ、ついにやってしまいました。。(笑) いまさらながらですが、ヤクルト30本3分チャレンジです!!! みなさんもyoutubeなどで見たことがあるかもしれません。 《ヤクルトのスペック》 内容量 65ml 小腸で働く乳酸菌シロタ株が約200億個 これを30本飲…

名古屋に用事があり、てこてこ歩いていますと、、、、 ん??? なんだこれ??(笑) めちゃくちゃ気になる響きですよね!‼!(笑)ええ、みなさんのかわりに中に入ってみました!!!↓ ↓ ↓ こちらに侵入した形跡を書き綴りました ↓ ↓ ↓ tanabota39.tanabota39.…

ZOZOスーツを着てみた!!!(笑)

記事は コチラ です ↓ tanabota39.tanabota39.jp (笑)

鶴亀堂替え玉選手権に行ってみた!!!

友人からこんなものを渡された。。。鶴亀堂替え玉選手権!!! 普通にみるとめちゃくちゃ美味しそうな細麺豚骨ラーメン これは行くしかない!という事で、130㎏の友人と行くことにした。 時間は30分で替玉を何玉食べることが出来るか。 前回の男性最高…

鶴亀堂替え玉選手権に行ってみた!!!

友人からこんなものを渡された。。。鶴亀堂替え玉選手権!!! 普通にみるとめちゃくちゃ美味しそうな細麺豚骨ラーメン これは行くしかない!という事で、130㎏の友人と行くことにした。 時間は30分で替玉を何玉食べることが出来るか。 前回の男性最高…

【名店シリーズ】おけい鮨 本郷店  名古屋市名東区本郷駅近く

おけい鮨 本郷店に10年ぶりに行ってきました~!!!! 10年前は22歳、その時はその当時仲良くしていたお金持ちのお姉さまに連れていってもらった。(笑) そのお姉さまには社会勉強という名のもと、色々なお店に連れて行ってもらったのだが、その中でも…

奈良県大台ヶ原で初登山!!!

奈良県大台ヶ原に初登山をしに行ってきました。 大台ヶ原は日本一雨量の多い山で、600メートルの断崖絶壁にある『大蛇鞍』が有名です。何度か転落事故もあるぐらいちょっと危険な感じでしたが、大台ヶ原自体は初心者にも上りやすく人気のスポットみたいで…

Google先生の凄さを体感した

Google先生が凄いのは皆様もご存じの事かと思いますが、本日そのすごさを改めて体感してしまいました!!!パソコンでヤフーと打ったつもりが、タフーと打ってしまい、、(笑) なんとタフーからヤフーをご紹介してくれました。(笑)凄すぎるぜGoogle先生!! …

マルちゃん製麺の激うまアレンジ!!濃厚豚骨ラーメンの作り方!

ケンゴローという番組で今は亡き(酒気帯び運転で無期限活動停止中)のガリガリガリクソンが紹介していた、マルちゃん製麺豚骨味を使った、濃厚豚骨ラーメンの作り方をまとめました!!!ガリガリガリクソンは以前にラーメン屋を経営していただけあって、イン…

知らなきゃ損!!圧倒的才能の高校生『崎山蒼志』に衝撃を受けた!!!

『日村がゆく!』に出演した崎山蒼志さんに衝撃を受けました。どれくらいの人が番組を見ていたかわかりませんが、番組で歌っていた『五月雨』って曲は中学1年生で作った曲らしく、高校1年生の現在300曲以上自分の曲を持っているみたいです。なんといっ…

レディコミ界のカリスマ??庭りか作「いつか咲く花」がおもしろい!!

暇な時間にLINE漫画を読むことがあるのですが、そこで衝撃的な出会いをしました。タイトルにもある、庭りか 作 「いつか咲く花」なのですが、 久しぶりに全巻揃えたい衝動にかられた作品でした。レディコミってあまるい読まないのですが、結構おもしろいんで…

名古屋市中区錦三丁目にあるバー、『月下独酌』にはいかない方が良い!!

真っ暗な店内にカウンター上部だけがスポットライトで照らされているバー。名古屋市中区錦三丁目にあるバー『月下独酌』さんに行ってきました。結論!!!オシャレすぎて足をつりそうになるので行かない方が良い!!!(みんなに知られて混んでほしくないだけ…

夏も間近に迫ってきたので、背中にきび対策に小林製薬の「セナキュア」買ってみた

GWも終わり、もう夏はすぐそこまできてますね。そこで気になるのは背中やデコルテまわりのニキビや吹き出物!!!今のうちからキレイを維持出来れば夏を満喫することが出来るはず!!!合う合わないがあるとは思いますが、小林製薬さんの「セナキュア」を使…

【隠れ名店シリーズ】名古屋市名東区、東山線本郷駅徒歩2分

名古屋市名東区、東山線本郷駅徒歩2分 見た目は完全に怪しいお店【牛2(ぎゅうつー)】さんに行ってきました。知る人ぞ知る名店です。前日までの完全予約制で、【052-774-6226 090-4234-2240】男性3000円・女性2000円で店主にお任せ盛り。なんとお酒…

【財布紛失初心者必見】効率良く回らないと時間を無駄にしますよ!!!!

財布を紛失した事ってありますか?? 私は数々の財布を落としてきました。(笑)各種再発行の手続きをしないといけないのに、土日は対応してくれないし、、、銀行は15時までしかやってないし、、、免許証もないから車も運転できないし、、、、本当に財布を落…

女人禁制の相撲協会のこだわり

女人禁制の相撲協会のこだわりこれが物議を醸し出していますが、 個人個人譲れない、イヤな事って人それぞれ結構ありますよね。相撲協会の件は私は正直どちらでも良いと思っているのですが、(身近の問題と感じていないからかな)女性からしたらイヤな事、納得…

リステリンホワイトニングを始めてみた

なんでリステリンホワイトニングを始めてみたかといいますと、、最近仕事中のコーヒーにハマっていまして、、 タンブラーで飲んでいたんですが、ある時タンブラーの中を見て衝撃を受けました!!!!(笑) かなり、茶色いんですね!!!!(笑) 毎回ちゃんと洗…

朝は何派ですか??

皆様、新年度も始まり何かとお忙しい時間を過ごしているのではないでしょうか??朝ごはんを食べる派と食べない派。ご飯派とパン派。にわかれると思いますが、今回は美味しい食パンのアレンジに挑戦してみました。。なぜそんな事に挑戦したかというと、、、…

『タメ口の教科書』という本を出版しようとしたときの話  3

敬語の使い方という類の本は数あれど、タメ口の教科書となるような本に出会ったことがありませんでした。。それなら自分で書いてみようという事で、編集者の方とやり取りしたことがありました。。(笑)敬語が壁を作る原因だったのです。(笑)社会に出てかわい…

『タメ口の教科書』という本を出版しようとしたときの話 2

敬語の教科書的な本は数あれど、本屋でタメ口の教科書的な本を観たことがありません。社会に出てタメ口はうまく使えば武器になります!!!新社会人にみなさんに是非読んで頂きたい!! tanabota39.tanabota39.jp

『タメ口の教科書』という本を出版しようとしたときの話!!

昔(5~6年ほど前)ふと思い立って、本を出版したいなと思ったことがありました。。(笑)その時の編集者の方とのやりとりのメールが出てきたので、当時の記憶をさかのぼり今回記事にしています。 時期的にも、新社会人の方に是非読んでもらいたいですね!!!…

最強の間食はなんだ!!!??

みなさん、デスクワークの時にお口が寂しくなったら何を食べていますか??何かおすすめの間食があれば教えて頂きたいです。最近は、ブラックサンダーが嫌いすぎて逆に好きになってきました。(笑)コスパ最強ですね。。ダイソーでおすすめの間食食材を発見し…

外観の怪しい中国整体のお店に行ってみた!!!

近所にある、前から気になっていた外観の怪しい中国整体に行ってみたお話です!!みなさんもご近所に、前から気になってはいるが雰囲気が怪しかったりして一回も入ったことないお店ってありませんか??結構穴場だったりするかもしれませんよ!!!(笑)飲食…

出来る大人の男の定義

出来る大人の男の定義ってなんでしょうか?? 先日インドネシアの美味しいコーヒーを頂きました。海外のコーヒーを仕事の合間に嗜んでいる姿は出来る大人の男の姿にうつるかもしれません!!! 今回はそのインドネシアのコーヒーの件を書き綴りました。。是…

激辛商品をおすすめしてください!!!

みなさん何か激辛のおすすめ商品を1つは持っていると思います!是非紹介してください!!! 辛辛魚はおいしいですよね。 名古屋の四川というお店の陳麻婆豆腐はホチキスを舌に挟んだような辛さです!!(笑)ご紹介しています!!! ご覧ください ↓ tanabota3…

1000個以上のダイエットを経験した男の話!!

年末年始の忘年会、新年会からバレンタインが終わり、ようやくイベントが落ち着きました。。(名古屋 オフ会も無事終わり) 名古屋オフ会については オフ会には行かない方が良い | タナカラぼた餅 細かいものをあわせれば1000個以上のダイエットを体験した…

オフ会には参加しない方が良い!!!

2/10に名古屋で行われたオフ会に、初めて参加してきました!!!! 皆さんオフ会ってどういうイメージを持っていますか?? 高額セミナーを紹介されるかも?? 基本的には人見知りなのに、意を決してオフ会に行ってみました!!! オフ会に行ったことない人…