アルバトロス熊 diary ~ 名古屋の年中夢求男 ~

みんなで共有出来る様な楽しい事を基本的に書き綴っていきます!!!宜しくお願いしまっす!!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『タメ口の教科書』という本を出版しようとしたときの話  3

敬語の使い方という類の本は数あれど、タメ口の教科書となるような本に出会ったことがありませんでした。。それなら自分で書いてみようという事で、編集者の方とやり取りしたことがありました。。(笑)敬語が壁を作る原因だったのです。(笑)社会に出てかわい…

『タメ口の教科書』という本を出版しようとしたときの話 2

敬語の教科書的な本は数あれど、本屋でタメ口の教科書的な本を観たことがありません。社会に出てタメ口はうまく使えば武器になります!!!新社会人にみなさんに是非読んで頂きたい!! tanabota39.tanabota39.jp

『タメ口の教科書』という本を出版しようとしたときの話!!

昔(5~6年ほど前)ふと思い立って、本を出版したいなと思ったことがありました。。(笑)その時の編集者の方とのやりとりのメールが出てきたので、当時の記憶をさかのぼり今回記事にしています。 時期的にも、新社会人の方に是非読んでもらいたいですね!!!…

最強の間食はなんだ!!!??

みなさん、デスクワークの時にお口が寂しくなったら何を食べていますか??何かおすすめの間食があれば教えて頂きたいです。最近は、ブラックサンダーが嫌いすぎて逆に好きになってきました。(笑)コスパ最強ですね。。ダイソーでおすすめの間食食材を発見し…

外観の怪しい中国整体のお店に行ってみた!!!

近所にある、前から気になっていた外観の怪しい中国整体に行ってみたお話です!!みなさんもご近所に、前から気になってはいるが雰囲気が怪しかったりして一回も入ったことないお店ってありませんか??結構穴場だったりするかもしれませんよ!!!(笑)飲食…