アルバトロス熊 diary ~ 名古屋の年中夢求男 ~

みんなで共有出来る様な楽しい事を基本的に書き綴っていきます!!!宜しくお願いしまっす!!

奈良県大台ヶ原で初登山!!!

奈良県大台ヶ原に初登山をしに行ってきました。

大台ヶ原は日本一雨量の多い山で、
600メートルの断崖絶壁にある
『大蛇鞍』が有名です。

何度か転落事故もあるぐらいちょっと危険な感じでしたが、
大台ヶ原自体は初心者にも上りやすく人気のスポットみたいです。

いやぁ、体がバキバキです。

完全に運動不足です。

良い趣味を見つけました。

今回は素人ながらにこいつを用意して準備万端のつもりだったんですが、

『めっさノド渇くやーーん』

が感想です。(笑)

f:id:tanabota39:20180619134055j:plain

 

これは遭難時の非常食で、行動食には向いてないですね。。(笑)

凄い霧でした!!が日本一雨量の多い山なのに雨はほとんど降らず、良い感じに楽しむことが出来ました。

 

登山部を結成します!!!!!

詳しくは 

【大台ヶ原で初登山】 | タナカラぼた餅